京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年03月19日

地震の影響

 こんばんはicon12

今日は、いい天気でしたね。

晴れて暖かいのは嬉しいのですが、
花粉によって苦しめられてますicon10

先週の金曜日に起きた東北の地震ですが、
広範囲に渡って影響がでていますね。

地震や津波で非難しているところに
原発の不安まで重なり被災者の方の
不安は募るばかり・・・

食料不足で特に赤ちゃんやアレルギーの子供に
対する食事が全然手に入らないと言われています。

また、ガソリン不足によって物資等を運ぶトラックの
ガソリンが確保できなくなってきて現地まで
運ぶことも困難になり、物資はあるけれども
その物資を運べずという事態になってきています。


関東方面では、電力不足の影響により
計画停電がされています。

関西では、停電が行われていないですが、
どんなことでもいいので何か協力できればと思っています。

まだまだこれからが大変です。
一日でも早く復旧復興に向けて考えていかなければなりませんね!!



Posted by 京こ  at 18:32